たまきあい居宅介護支援事業(管理者:北岡知佐子)
介護が必要になっても、住み慣れたご自宅で、自立した生活が送れるように支援します。そのために、たまきあいのケアマネジャーは介護サービスを必要とする人が、安心してサービスを受けられるようにお手伝いをさせていただきます。
弊社のモットーは相談者の立場に立って親身に対応させていただくことです。
ケアマネジャーの主な仕事の内容
- 在宅介護・在宅生活に関する相談援助
- 居宅サービス計画書(ケアプラン)の作成
- 介護サービス提供事業者との連携調整
- 要介護認定申請の代行・及びその他介護保険に係る諸手続きの代行
- 施設入所に関する支援
※ケアマネジャーに対しての料金は全額介護保険からの給付となりますので、直接の負担はありません。相談に関しては無料です。